アウトソーシング事業とは?

社員紹介

アウトソーシングとは、これまで貴社の社内で対応していた業務の一部、場合によっては全部を外部へ委託することを指します。専門的な技術を持つ外部の会社へ業務を任せることで、より効率よく企業活動を行えるようになるでしょう。

企業としての力を発揮するためには、人を育成することが必要不可欠です。しかし、コストと時間は限られているため、十分に人を育成することができないケースもあるでしょう。

アウトソーシングを利用することで、自社に足りていない部分を補い、仕事の効率化やスピード・品質の向上につなげられます。「餅は餅屋」という言葉があるように、専門家が行う仕事の質は並ではありません。深い知識と経験を持った人材の力を、すぐさま活用できることが、アウトソーシングを利用する大きなメリットといえるでしょう。

オーディー株式会社では、エンジニア(技術者)のアウトソーシング事業を行っております。アドバイスはもちろんのこと、システムの管理まで優れたエンジニアが、皆様の運用管理をサポートいたします。お困りでしたら、お気軽にご連絡ください。きっとお力になれます。

お問い合わせはこちら

アウトソーシングの流れ

  • STEP.01
    お問い合わせ
    まずはお問い合わせください。
  • STEP.02
    ヒアリング
    お客様からお話を伺い、貴社業務の問題点を探ります。
    的確にサポートを行うためには、問題点を把握することが重要です。
    どんなに些細なことでも構いません。詳しくお話をお聞かせください。
  • STEP.03
    お見積もり
    伺った内容を基に、お見積もりと業務の改善提案をいたします。
  • STEP.04
    ご契約
    内容をご確認の上、ご納得いただけましたら基本契約書の締結という流れになります。
  • STEP.05
    業務開始
    当社のエンジニアが、実際にサポートを開始します。
    問題を改善することはもちろん、より作業の効率を高め、品質向上・スピードアップに貢献いたします。
  • STEP.06
    アフターフォロー
    定期的にサポートしている業務の状況をご報告いたします。